Information

お知らせ

2023年度「宮古島ループバス」運行開始のお知らせ

関連会社である中央交通株式会社(沖縄)〈本社:沖縄県豊見城市〉は2023年7月14日~2024年1月31日までの期間にて宮古島市の実証事業として2023年度の「宮古島ループバス」の運行を開始いたします。

今年度は市街地内での停留所を増やし、観光地地域では新城海岸・吉野海岸を通るルートに変更しました。こちらにも是非ご訪問下さい。一方で、運行にかかる負担も増加している関係で料金も一部変更させて頂いております。恐縮ですが、ご理解頂けますようお願い致します。2021年より期間限定にて運行してきた当サービスですが、よりご利用頂けるお客様のご要望にお応えすべく、観光客の方は勿論のこと、宮古島市民の方々にもお気軽に乗車頂けるよう引続き努めて参ります。
是非ご利用いただけますよう、宜しくお願い致します。
宮古島ではレンタカーやタクシー不足が問題になっており、2次交通問題が深刻化していることが指摘されておりました。
ループバスは島民や観光客の皆様の移動手段確保の観点から早期の運行再開が求められていたため、弊社も一日も早い運行再開を願っておりました。

運行経路や時刻表、運賃等の詳細は「宮古島ループバス」の特設ウェブサイトよりご確認ください。

本運行は、観光循環バスの自走化に向けた実証・検証のため、宮古島市からの委託により中央交通、宮古協栄バス、八千代バスの3社により共同運行いたします。

 


2023.07.13

PAGE TOP